ラフティングをはじめとする、みなかみ町で楽しめるアウトドアの紹介

水上高原/奥利根の里/和みの宿 大沢荘/お得なプランと空室状況

こざれ

kozare.jpg女将が持っているのは、こざれというものです。
これはこれから、地味噌を作るのに使うものです。
大きい釜で、大豆を煮るのでこれを使いかき回すものです。
この、こざれは叔父の中島義光さんに作って頂きました。
一生ものです。
大切に使わせてもらいます。

くるみ割

kurumiwari.jpg今日は一日かけて、くるみを煎り夕方にやっと半分にしている作業です。 
この、くるみは油がすごく多く法蓮草や菜の花のくるみよごしどにして食べますと、ものすごく美味しいですよ!

水上高原/奥利根の里/和みの宿 大沢荘/お得なプランと空室状況
水上高原/奥利根の里/和みの宿 大沢荘
〒379-1721 群馬県利根郡みなかみ町藤原5430
TEL,FAX::0278-75-2107 E-mailはこちらから

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。